2023年、大注目のテーマ、チャットボット開発・導入支援企業

菱洋エレクトロ(8068)
米エヌビディアの国内正規代理店。
米エヌビディアはChatGPTに活用される生成AIの普及で
最も恩恵を受ける半導体メーカー。

ポート(7047)
1月30日にChatGPTを活用した
顧客対応システムの提供について検証を始めると発表

tripla(5136)
宿泊施設特化のチャットボットを手掛ける

TDSE(7046)
企業・自治体に対話型AIプラットフォーム「Cognigy」を活用したサービスを提供。

エッジテクノロジー(4268)
AIソリューション

ユーザーローカル(3984)
同社が提供する「サポートチャットボット」において回答内容を高速に自動生成する新機能を発表。
オープンAIの対話AIモデルを組み込み、
Q&Aの執筆期間を半分以下に短縮できる。

モビルス(4370)
コンタクトセンター向けSaaS事業を手掛、
チャットボット「MOBI BOT」を製品群に持つ。

CROSS(4476)
ビジネスコミュニケーションツールのAI。
同社は社内外の問い合わせに自動対応するチャットボット「QAロボット」を提供する。

日立製作所(6501)
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)化の加速を支援。
「Lumada(ルマーダ) アライアンスプログラム」にも参画。

エフ・コード(9211)
過去1年間で行った事業買収のなかに、
自治体や大手企業に幅広く採用されているLINE活用型チャットボット「hachidori」や、
チャットボット型のWeb接客ツール「sinclo」に関する事業が含まれている。

ベルシステム24ホールディングス(6183)
「ekubot Voice LITE」において、
特定の利用場面に向けて機能や価格を抑えたプランの提供を開始。
中小企業や個人事業主からのニーズが高い「秘書代行」プランもまもなく実装する予定。

ソフトフロントホールディングス(2321)
「commubo)」に関し、金融業界での支払い催促業務などに特化したパッケージの販売を開始。

pluszero (5132)
AIを通じたコンサルティングなどを展開する。
2022年4月、丸紅(8002)傘下の丸紅情報システムズと
ネットワークオペレーションセンターの自動化に向けた業務提携を開始。

note(5243)
ChatGPTの文章生成モデル「GPT-3」を採用した創作支援ツール
「note AIアシスタント(β)」の公開にあたり、
先行ユーザーの募集開始を発表。

デジタルアーツ(2326)
電子メールフィルタリング
詐欺メールやサイバー攻撃プログラムの作成など、悪用への対策。

サイバーセキュリティクラウド(4493)
AI技術を活用したセキュリティーサービスを手掛ける。

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エヌビディア チャットGPTと二人三脚

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