PBR1倍割れ解消推進ETF(2080) 初値¥1,004

PBR1倍割れ解消推進ETFは、シンプレクス・アセット・マネジメント株式会社が運用するアクティブETFです。2023年9月7日に東京証券取引所に上場しました。

PBR1倍割れ解消推進ETFは、PBR(株価純資産倍率)が1倍未満の企業を対象に投資を行っています。PBR1倍割れとは、株価が純資産価値(1株あたりの資産額)を下回っていることを意味します。PBR1倍割れ状態にある企業は、市場から割安であると評価されており、投資の魅力があると考えられるため、PBR1倍割れ解消推進ETFは、これらの企業の株価が1倍割れを解消し、上昇することを期待して運用を行っています。

PBR1倍割れ解消推進ETFの運用手法は、アクティブ運用です。アクティブ運用とは、指数連動を目指すパッシブ運用とは異なり、運用者が独自の基準に基づいて銘柄を選定・売買を行う運用手法です。PBR1倍割れ解消推進ETFでは、PBR1倍割れ状態にある企業の中から、利益水準、財務状況、取引所における流動性等を総合的に勘案して、投資銘柄を選定しています。また、PBR1倍割れ状態にある企業は、経営改善の余地があると考えられるため、運用会社は、これらの企業に対してエンゲージメントを行うことで、経営改善を促進し、株価上昇につなげようとしています。

会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
お申込みはこちらから