バイデン大統領になりすまし、AI音声技術の悪用電話

2024年1月22日、アメリカのニューハンプシャー州で、ジョー・バイデン大統領になりすまして、予備選への投票を控えるよう呼びかける電話が相次いで確認されました。音声はバイデン氏本人の声に聞こえるものの、初期分析の結果、「AIによって生成されたことを示す痕跡を確認した」と司法長官室は説明しています。

電話番号は偽装され、同州でバイデン氏を支持する政治団体の関係者を装ったという。バイデン氏への投票を妨害する意図があったとみられます。

この事件は、AI音声技術の悪用による新たな脅威として注目されています。AI音声技術は、音声の合成や編集、翻訳などに利用されており、近年急速に進化しています。しかし、その技術が悪用されれば、なりすましやデマの拡散など、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。

24年、昇り龍相場。
今は「卯跳ね、辰巳天井」の「黄金の3年」
バブル後高値を更新する、天翔ける昇り龍、辰年相場。

新年から新NISA開始で個人資金が株式市場に怒涛の如く流入し、
バブル後高値の更新相場に突入。

会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
月末締めですので上旬にご入会いただけますとその分お得です。
お申込みはこちらから