Astroscale アストロスケール

Astroscale は、2013 年に岡田光信によって設立された、軌道上サービスの開発に特化した民間宇宙企業です。同社の目標は、安全で持続可能な宇宙環境を確保することです。

Astroscale は、さまざまな方法でこの目標を達成しています。サービスには、デブリ除去、衛星寿命延長、インスペクション、修理が含まれます。

Astroscale は、すでにいくつかの成功を収めています。マイルストーン。 2013 年、同社は初のデブリ除去ミッションである End-of-Life Services by Astroscale (ELSA-d) を打ち上げました。このミッションは、デブリと安全にドッキングし、低軌道に再突入させることを目的としていました。

2020 年、Astroscale は ELSA-d ミッションの成功に続いて 2 番目のデブリ除去ミッションである ADRAS-1 を打ち上げました。 ADRAS-1 は、磁気捕獲を使用してデブリを捕捉するように設計されています。

Astroscale は、宇宙の持続可能性を確保するための重要な取り組みに取り組んでいます。同社の仕事は、将来の世代が安全でクリーンな宇宙を利用できるようにするのに役立ちます。