サイバーマンデー

サイバーマンデーとは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日から始まる大規模なオンラインショッピング上でのセールのことを言います。

感謝祭は毎年11月の最終木曜日と決まっており、サイバーマンデーはその4日後になります。 ちなみに、「サイバー」とは「コンピューターの」あるいは「インターネットの」という意味です。

サイバーマンデーの由来は、全米小売業協会(National Retail Federation)が2005年に初めて実施した、オンラインショッピングを奨励するためのイベントです。 インターネット上=サイバー環境でのショッピングを奨励するためにサイバーマンデーと呼ばれます。

サイバーマンデーは、ブラックフライデーと並ぶ、アメリカのホリデーシーズンを代表するセールイベントです。

サイバーマンデーでは、家電、衣料品、家具、おもちゃなど、さまざまなジャンルの商品が割引価格で販売されます。また、オンラインショップによっては、送料無料やポイント還元などの特典を提供することもあります。

なお、サイバーマンデーはアメリカ発祥のイベントですが、近年では日本でも多くのオンラインショップが参加しています。

会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
月末締めですので上旬にご入会いただけますとその分お得です。
お申込みはこちらから