スティーブン・シュワルツマン(Stephen Schwarzman)

スティーブン・シュワルツマン(Stephen Schwarzman)は、
アメリカ合衆国の実業家、投資家、慈善家であり、
ブラックストーン・グループの共同創業者および会長兼CEOとして知られています。

シュワルツマンは1947年2月14日にペンシルベニア州フィラデルフィアで生まれました。
彼はイェール大学で学士号を取得し、
オックスフォード大学でマスター号を取得しています。

リーマン・ブラザーズやドナルドソン・ルフキン・ジェニットなどの金融機関で働いた後、
1985年にピーター・ガーソンと共にブラックストーン・グループを創業しました。

ブラックストーン・グループは、
世界最大級のプライベート・エクイティ・ファームの一つであり、
不動産、クレジット、ヘッジファンドなどの分野においても堅実な投資を行っています。

シュワルツマンはブラックストーンの経営陣のリーダーとして、
提携を急成長させ、世界的な金融業界の重要人物の一人として知られています。

また、シュワルツマンは慈善事業にも積極的に続けでおり、
教育、文化、医療などの分野に多額の寄付を行っています。

例えば、イェール大学やマサチューセッツ工科大学などの大学に寄付をし、
ニューヨーク公立図書館にも多額の寄付をしています。

スティーブン・シュワルツマンは、
金融業界の重要人物としての地位を築き上げ、
ブラックストーン・グループの成功を収めるプロトコル、
慈善事業にも多大な関心を持つ実業家として知られています。

会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
お申込みはこちらから