ラマダン

ラマダンは、イスラム教の五行のひとつである「断食(サウム)」を行う月のこと。イスラム暦の第9月にあたります。2024年は3月10日から4月9日までです。

断食は、日の出から日没までの間、飲食を慎むことです。ただし、子供、高齢者、病人、旅行者などは免除されます。

ラマダンは、精神的な鍛錬や自己浄化、神への感謝の気持ちを育むための期間とされています。また、日没後の食事(イフタール)は、家族や友人と集まって行うなど、地域社会の連帯を深める機会にもなります。

ラマダン期間中は、イスラム教徒だけでなく、イスラム教徒ではない人も、断食やその他の習慣に敬意を払うことが大切です。

以下、ラマダンに関するいくつかの情報です。

期間:2024年3月10日から4月9日
断食:日の出から日没までの間、飲食を慎む
免除:子供、高齢者、病人、旅行者など
目的:精神的な鍛錬、自己浄化、神への感謝
イフタール:日没後の食事
敬意:イスラム教徒の習慣に敬意を払う

バブル崩壊は過去の話。
24年、 新年から新NISA開始で個人資金が株式市場に怒涛の如く流入し、
海外資金が怒涛の如くなだれ込み、日経平均は、青空天井、昇り龍相場。
スタート地点に立った株価の本格上昇は、さあ!これからだ!

会員専用のサイトで、グロース市場を中心に新興個別銘柄の値動き、市況、株価に影響を与える個別材料・注目点・投資のヒント等をタイムリーに情報提供。
相場の流れを掴み、各種情報から投資先を選定していきたいという方におすすめです。
月末締めですので上旬にご入会いただけますとその分お得です。
お申込みはこちらから